秋田高校東京同窓会主催
平成16年度就職懇談会の模様

 今年の就職懇談会は10月9日(土)に開催されました。
折りしも台風22号が関東を直撃する最中に開催が決行されました。
終了予定の5時ごろには丁度台風の目(中心)が東京上空を横切る時間となりました。有志は会館の中で更に歓談を重ね、すっかり雨が上がった8時過ぎに、名残を惜しみながら解散しました。

講 演 会
大宮淳氏
(昭和49年卒)
パナソニックコミュニケーションズ
※台風の中、福岡から駆けつけていただきました。
今年から、就職活動のスケジュールが変わり、4月に面接・面談、内々定、内定の日程が集中することになった事や、実際の面接にいたるまでの注意事項を具体的に伝授していただきました。
堀江孝平氏
(昭和39年卒)
潟`ャイルド本社 取締役編集部長マスコミの現場での体験談を語っていただきました。
高堂 理氏
(昭和48年卒)
鞄d通 クリエイティディレクション部部長9月に秋高生の弁論大会に参加した模様を交えて、現場の楽しさなどを語っていただきました。
館山英昌氏
(昭和49年卒)
叶V生銀行 金沢フィナンシャルセンターセンター長
※金沢から参加していただきました。
佐々木龍高氏
(平成6年卒)
鰹H田銀行 経営管理部就職活動のスケジュールや、金融業界の求める人材について語っていただきました。
土井英司氏
(平成5年卒)
元アマゾンドットコム起業の体験談を。
(掲載は順不同です。)


懇 親 会
ふるさと比内会会長の大本さんを中心とした方々が手配した、きりたんぽ鍋を囲んでの懇親会の模様です。

共同通信の石坂さんは途中参加で駆けつけていただきました。

長谷川香料の梁井さんも急遽参加いただきました。
※写真は秋田魁新報の山影さんに撮影していただきました。
起業してますます元気な佐々木さんと、お嬢さん。
お隣は副会長の渡辺さん。