平成23年賀詞交歓会を開催しました!

当日の会場の模様をご覧ください。
写真はクリックすると拡大画像になります。
 
平成23年1月29日アルカディア市谷にて。

午後3時から学生30名との交流会が行われ、今年の就職の厳しさがひしひしと伝わるような皆さん緊張した面持ちで話しを聞かれていました。
グローバル時代となった現在、海外赴任も当然という雰囲気の中、いかに自分の志を高く持ちまた自分をどのようにアピールして就職に望むかの議論が行われました。

5時30分からは部屋を変え、学生30名・OB60名で賀詞交換会を執り行いました。
橋本五郎会長の開会の挨拶で始まりました。
56年卒の渡部徹氏によるオリンピック招致委員会のお話とアスリートのお話をいただきました。オリンピックを招致する難しさが良く分かりました。
引き続き、25年卒の神埼泰雄氏の乾杯で皆さんやっとリラックスした気分になり、和気藹々と話が弾みました。

秋田から取り寄せた日本酒10本もテーブルに並びましたが、会が終わる頃には全て空になっていました。いかに秋田の人はお酒が好きかが良く分かります。

乾杯のあとは、司会の佐々木菜穂子さんが指名した人が壇上に上がり一言ずつご自身の近況やご自身が学生だった頃の思い出話等をしていただきました。

各テーブルでは学生とOBとの話が弾み、大方のOBは自分が学生だった頃の話を自慢げにし、後輩を叱咤激励していました。
おじさんになるとどうしても説教じみてしまうのでしょうか?
それでも学生も色々質問をして自分の将来の為になりそうな答えを引き出していたようです。

最後は、いつもの通り、大本香津子さんと元応援団が壇上に上がり、校歌を大きな声で歌い、皆さん大変気分よく盛り上がりました。

副幹事長 鎌田進

会の進行プログラムはこちらです。
 
写真はクリックすると拡大画像になります。

会場には会旗

鎌田副幹事長

橋本会長

講師の

渡部徹さん

 

佐々木菜穂子さん

乾杯!神崎泰雄さん

 

 

 

 

 

 

 

鈴木妙子さん

百瀬和さん

百瀬和さん

永井成佳さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林早紀子さん

工藤亨さん

二木幹事長

荒谷さん

中村真悠子さん

 

佐藤恵さん

渡部徹さんと橋本五郎会長

金谷さおりさん

松田京平さん

 

 

大本香津子さんと元応援団

高橋理輔さん

大野副会長



★ 開 会 前 の ご 案 内

秋高卒業生の皆様明けましておめでとうございます。
 さて、新年を迎え秋田高校東京同窓会の賀詞交歓会を開催する運びとなりました。
皆様同期の方々をお誘い合わせの上、大勢でご参加ください。
今回注目の講師は昭和56年卒の渡部徹さんです。
氏は日本オリンピック委員会(JOC)所属で、各国のオリンピックの裏側やトップアスリートたちのナショナルトレーニングセンター(NTC)での様子などを、柔道部出身者らしく熱く語ってもらいます。
テーマ:「東京オリンピック招致とトップアスリートたち」
 なお、交歓会に先立ち、同会場では15:00より「秋高卒大学生と社会人の交流会」を行います。
先輩として就職活動に対するアドバイスや、業界の情報を是非お聞きください。
 より結束・団結を固め、益々活気ある会にするためにも多くの皆様のご参加をお待ちしております。
尚、お送りしております出席表は1月20日までにお送りください。
学生の方はこちらもご覧ください。
メールはこちらからお送りください。

                                   敬具
平成23年1月吉日

                            秋田高校東京同窓会会長 橋本 五郎


開 催 概 要
日 時平成23年1月29日(土)
受付 17:00〜 開会 17:30〜
会 場 アルカディア市ヶ谷(JR市ヶ谷駅 徒歩3分)
  東京都千代田区九段北4丁目2番25号
  TEL 03-3261-9921
  地図はこちらです。
講 師 渡部 徹 氏(日本オリンピック委員会)
会 費7,000円 (学生3,000円)


学生と社会人との交流会を交歓会に先立って開催します。

受 付 14:30〜
開 会 15:00〜17:00
会 費 3,000円(賀詞交換会に含む)

お問い合わせ:事務局 鎌田進 副幹事長
  東京都港区六本木3-1-26 柳ビル9F 鎌田会計事務所 内
     TEL:03-5545-7775 FAX:03-5545-0087